空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/07/30 (Sat) ザ・さんぽ

昨日のおさんぽは、スペクタクルだったのです!

スペクタクル1…フェイント
『おっさんぽ、おっさんぽ、うっれしっいなぁー♪』
喜んで玄関を飛び出したそらちん。
『どれどれ、今日もいつものあの場所でマーキングしてやるか』
さっそうと左後足を上げたそらちん。
『あれ…?』
「なに?」
ポロリン。
…( ̄○ ̄;)!お、おい。そらちん。
オシッコしようとしてウンウンしてしまったのか?
どこの世界に、片足上げてウンウンする犬がおるねん。

スペクタクル2…ネコに
最近よく会う、柴犬ちゃんのパピーといつものようにじゃれていた。
柴犬ちゃんはママに連れられ、そらから離れたとき。
私は後ろを振り返りつつ「またね~」とごあいさつ。
「さぁ行こうか。」と前を向いたとき目にしたものは…。
そらちんネコに突撃しとるー(メ▼。▼)y-~~~
ぎょえーーーー!!
「そらー!」
天を突き刺すような大声を上げてしまった私。
その声にビビッて逃げたネコ。
助かったぁ…(T-T)
よくネコとケンカした犬がえらい傷を負ったと聞く。
何事もなくて良かったf(^-^;)

スペクタクル3…カラス
いつもそらを遊ばせる神社で、いつものベンチにおさんぽカバンを置き、
遊びに来ていた近所のキュートなお嬢ちゃんや、毎朝参拝に来られるおじいさまと
お話したり、そらを走らせたり、いい時間を過ごしていたそのとき。
「あ、カラスが…」
お嬢ちゃんが指差した先には、そらちんのおさんぽカバンに近寄る大ガラス。
え?えぇ?どうすんの?どうすんの?(◎_◎)
カラスくんは、そらのカバンをつまみ上げ、落とし、水やエチケット袋を散らかし、
クッキーの入ったケースを取り出し、突つき、開かないことがわかると
少しずつ遠ざかって行ったのでした。
その間10分ぐらいでしょうか。
カメラを持っていなかったのが、残念!
よくニュースでカラスの被害とか見るけど、自分が遭ったのは初めて。
恐れるお嬢ちゃんたちを尻目に、「賢いなぁ~」と感心してしまう私なのでした。

今日のそらまめ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。