fc2ブログ














空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

2006/09/12 (Tue) 会津・磐梯高原の旅 ☆1日目☆

☆9月4日(月)快晴☆

朝5時に自宅を出発し、会津高原に行ってきました
途中、塩原温泉卿を通りかかり、足湯や日帰り温泉がたくさんあって、
とても綺麗な水の川もたくさんありました♪
今回は途中で車を降りることができなかったけど、今度行く機会があれば、絶対途中下車して温泉と川遊びをしたいな~

さて、10時ごろに宿に到着
今日のお宿はペンション Felice(フェリチェ)
DSCF1088.jpg
たかつえスキー場のすぐ近くの、青い屋根と広いテラスが素敵なお宿。

宿のご夫妻に近辺情報を教えていただき、まずは腹ごしらえのため、きらら289へ♪
DSCF1002.jpg DSCF1005.jpg
食堂の方の計らいで、食事を外で食べさせていただきました
お腹ペコペコだったので助かった(汗)
そら・まめも長時間ドライブの疲れを芝生で遊んで吹っ飛ばしてました
DSCF1000.jpg DSCF0995.jpg

そして、きらら289のすぐヨコには、きれいな川が♪
DSCF0999.jpg
そら&まめ:『ま、まさか・・・』
主:『むふふふふふ』

うわーん!助けてなのら~!!

ワタシ泳ぐの嫌いなのーー!




楽しいのは主だけのようでした(笑)

その後は宮床湿原というところへトレッキングに向かいました~
DSCF1036.jpg
湿原へ向かう道はとってものんびりムード。
人っ子ひとりいません。
そして迷いながらもなんとか到着♪
DSCF1045.jpg
・・・とそこで見たものは・・・

DSCF1075.jpg
クマ・・・ですか
にしても、おどろおどろしい立て看板だこと(涙)
注意って、どーしたらいいのよー

気を取り直してトレッキング開始
DSCF1050.jpg DSCF1058.jpg
ブヒには少し急な上り坂もありましたが、木で日光がほどよく遮られ、気持ちの良い場所でした♪
ただ、『熊出没』の看板がどうも気になり、周囲からカサカサッと音がするたびにギクッとしていまい(笑)、湿原一周は諦めました~

DSCF1084.jpg
交通事故・・・ではありません。
トレッキングでぐったりのそら&まめ。
結構運動量あったみたいです

宿ペンション Felice(フェリチェ)では素敵なご主人と奥様&お子さんふたりが待っていてくれました♪
DSCF1165.jpg
まだオープンして1ヶ月ほどだとのこと。
とてもアットホームで温かい雰囲気で居心地がよかったです♪

DSCF1166.jpg DSCF1171.jpg
玄関にはワンコの足洗い場、ウンチ袋・足拭きタオルが常備
こういう設備、とてもありがたいです
そして、広いテラスで夕方のひとときを過ごしました。
DSCF1120.jpg

DSCF1167.jpg
ダイニングにフリードリンクコーナーがあって、いつでもお茶がいただけたのもうれしかったな。
テラスでコーヒーをいただきながら、の~んびり

DSCF1126.jpg
宿の息子さんがそら・まめとよく遊んでくれました♪
ありがとう~!
写真は、ネコじゃらしがお兄ちゃんの手から出てくるのを必死に見つめるそら&まめ。

そしてイチバンのお楽しみ♪お食事ターイム!
DSCF1142.jpg DSCF1149.jpg
左:テーブルには素敵なフラワーアレンジメント/
右:きのこたっぷりのクリームパスタ
DSCF1150.jpg DSCF1151.jpg
左:鶏肉の夏野菜煮込み/右:ティラミスとパンナコッタ
ディナーはイタリアンのコースで、写真が一部しか撮れていないのが残念ですが、横浜の料亭やイタリアンレストランで修行された料理人のご主人の手作りとあって、どれもとてもおいしかったです

DSCF1152.jpg
ワンコもダイニングに入れてよかったです☆

夕方は宿のおふろ、夜は宿近くの白樺の湯でのんびり温泉に浸かり、お風呂好きの私は大満足♪
旅の疲れが癒されたのでした~

あしたにつづく。。。

犬連れ旅行 |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *