空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/16 (Sat) 会津・磐梯高原の旅 ☆5日目☆

☆9月8日(金)くもり時々晴れ☆

今日も起きたらピーカン
ほんとに今回の旅はお天気に恵まれました~

さて、お天気も良いことだし、今日は川へ行ってみることに。
来たのは、中津川渓谷
さて、川まで下るぞ~!
DSCF1698.jpg
そら&まめ:『あの・・・また嫌な予感がするなのらなのー』
DSCF1706.jpg

中津川渓谷は緑深く、ここもやはりとても綺麗な川でした。
きっと紅葉すると、本当にすばらしいんだろうなー
DSCF1707.jpg

そら:『ママ、ママ、川が深いなのらよ~』

DSCF1708.jpg

主:『だいじょーぶあんたたちが泳ぐのはこっちの水溜まりだから

DSCF1717.jpg DSCF1718.jpg
そら&まめ:『やっぱり泳いじゃうなのらなのね~

DSCF1721.jpg
まめ:『やっぱりまめは絶対いやなの
DSCF1737.jpg
そら:『ぼくだって嫌なのら嫌なのらーー

とそら&まめが必死の抵抗を続けているうち、通り雨がポツポツ
他の観光客の方も来られたので、結局泳がずに戻りました。
あぁー残念~

さて、今日のランチは~♪
裏磐梯でも味に定評のある『イル レガーロ』さん。
テラス席のみ、ワンコOKのイタリアンレストランです。
DSCF1757.jpg

DSCF1756.jpg
私はポルチーニ茸のクリームパスタをいただきました
パスタがすごく太くてモチモチしてて、ポルチーニ茸も普通のものより大きくてとってもとってもおいしかったですっ

さて、お天気も回復したので、次は裏磐梯の探勝路の中でも初心者コースらしい、『中瀬沼探勝路』へ行くことにしました。
DSCF1758.jpg
トレッキングスタート♪

DSCF1798.jpg
ガイドに書いてあったとおり、五色沼などに比べると平坦で歩きやすい道
歩くこと約15分、なんともう展望台に到着
展望台からの眺めが綺麗と聞いたのだけど…

DSCF1765.jpg

DSCF1778.jpg
中瀬沼と磐梯山が一望できる、期待以上に綺麗な場所でした♪

DSCF1781.jpg
帰りはレンゲ沼の方を通って帰りました。
帰り道、木道が♪沼の上に立った木の道、なかなかオツでした~

そら&まめがそろそろ疲れてきたので、ドライブをすることに。
特に思いつくドライブコースもなかったので、大きな桧原湖を東側から一周してみました

桧原湖の北側、早稲沢というところを通りかかったとき、とても綺麗で浅い川を発見
DSCF1813.jpg
こ、これは…、泳ぐのに持ってこいじゃないの~~~


おぉ…川に入る前から泳いでるのね(笑)

そらもまめもスイスイ泳いで楽しかったのです~が!
なんと飼い主がはしゃぎすぎ、泳いでいるときのそら&まめの写真を撮り忘れました(汗)
でも、嫌がりながらも着実に泳ぎは上達してきましたよ~

さて、桧原湖ドライブを続けます~
桧原湖の西側に差し掛かったあたりから、風景がとても美しくなってきました
DSCF1826.jpg
湖越しに磐梯山が見えたり、
DSCF1830.jpg
森林の中を走ったり、
良いドライブコースでした♪

今日は昨日からのお宿、カーティスクリークに連泊なので
移動がなく夕方のんびりできました
ただ、そら&まめはもうすっかりお疲れモード。。。
DSCF1884.jpg

熟睡モードのそら&まめを置いて、人間だけで夕方のおさんぽへ。
普段なら『夕方=そら&まめのさんぽ』なのに、今日は人間のさんぽ。
なんだか少し可笑しくなっちゃいました

おさんぽ先は宿の横にある、名付けて『秘密の沼』
DSCF1836.jpg DSCF1838.jpg
ほんとにひっそりと、沼に続く道がありました。

DSCF1841.jpg
沼へ続く道は細くて小さい、私好みの道。
どんな沼が待ってるのかな…
とワクワクしている私たちの目の前に突然広がった景色は…


DSCF1846.jpg
わぁ・・・きれい・・・
夕日が静かに反射して、周囲には何もなく、本当に『秘密の沼』の名前がぴったりな場所でした。
季節によっては、この沼でバス釣りができるそうです
うっとりしていたのも束の間・・・
DSCF1845.jpg
蚊がすごいらしい(笑)
というわけで、次はぶらぶらと目的もなく、宿から続く道を歩きはじめました。
DSCF1850.jpg
思いがけず、秋元湖展望台という場所を通りかかり、行ってみることに。
少し急な階段を登りきった目の前に広がった景色は、

DSCF1853.jpg

わぁー…秋元湖って綺麗

DSCF1858.jpg

DSCF1865.jpg

夕焼けになるまで、のんびり秋元湖を眺めていました。
人工の湖のようでしたが、晴れていたこともあって本当に綺麗でした。

さて、夜は宿から無料券をいただき、裏磐梯ロイヤルホテルの温泉に行ってきました。
露天風呂からは月がきれいに見えて、幸せなひとときでした~

さて、明日はついに旅も最終日。
最後までめいっぱい楽しむぞ~

6日目につづく。。。

犬連れ旅行 |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


