空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/11/21 (Tue) 整体。

そらまめを連れて、日頃主たちがお世話になっている整体の先生のところへ行ってきました
これまで二度ほどそら、まめ、と診ていただいたのですが、今回はそらを診ていただくのです~

DSCF2903.jpg
『眠いなのらなの~

今回は同じく整体に通ってらっしゃる飼い主さんが、不二子ちゃん福助くんを連れていらっしゃっていました~
DSCF2904.jpg
ナイスバディな不二子ちゃん(右)と、カッコいい福助くん(左)

さて、早速治療開始
先生はどうやら左後ろ足筋肉が気になるようです
DSCF2912.jpg
『な、、、なにするのら

パピーの頃は左足をかばうように、体を傾けながら歩いていたそら。
膝も亜脱臼していると言われたことがあるだけに、思い当たる節はたくさんあります。

そして、先生がおしりを持ち上げて、自転車を漕ぐような動きをして見せてくれたとき
左のおしりあたりの一部の筋肉が、全く動かないのが確かに見えました
先生が悪い部分をぐいぐいと押すと、コキという音が(驚)

DSCF2909.jpg

すると、さっきまで動かなかった部分が動くようになるのです~
今までずっと気づかなかったけど、そう言われてみると左のおしりは右に比べて肉付きが悪い…
先生によると、左足の鼠径部(そけいぶ)にも問題がありそうで、
そのために左足の方が右足より冷たいとのことでした。
今回の治療で左足はOK、とまではいきませんでしたが、とにかく今回の治療で、今まで使えなかった筋肉が使えるようになって、左足が強くなってくれるといいな、と思います

他ならぬ足のこと、今のうちからできるだけ良い筋肉をつけて
歳をとってもずっと自分の足で歩けるようにしてあげたいな、
と思うのです。

福助くんもがんばっていました
DSCF2920.jpg
最初は不安げでしたが、だんだんと落ち着き、最後の方は気持ち良さそうでした~

今日のそらまめ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。