空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/01/25 (Thu) 関節サプリ。

最近、まめの右足の調子があまり良くありません。
歩いているときの"ケンケン"が頻繁。
右ひざの関節が外れかけては戻しているのが目に付きます。
激しいプロレス好きのまめは、仲良しのワンコと見ると
猛ダッシュ→体当たり→プロレス
コレが原因なのではないかと…。

我が家の散歩コースには、いくつかオフリードにできる場所があり、
そこでほぼ毎日プロレスごっこをしていましたが、
最近はまめのストレスにならない程度に控えることにしています。

DSCF3774.jpg
寝ているときや座っているときも、右足が流れるようになってきました。

我が家の2ブタは揃って膝蓋骨亜脱臼と診断されています。
このため、そらには10ヶ月ごろから、まめには4ヶ月ごろからずっと関節のサプリメント(ネイチャーベットのアースリスージ(今はリキッドタイプ))を食事に混ぜて与えています。

ですが先日、ご近所の茶ラブの飼い主さんとのお話しの中で、
本当によく効く関節のサプリメントがあると教えていただきました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ライフパークの、グルコサミン350というもの。

歩くのが困難だったラブラドールが、このグルコサミン350を飲んで、歩くようになったのだそうです。
そんなに効果があるなら…与えてあげたい。
と思う一方、なんせこのお値段正直、高い…
その上、サプリ会社の知人によると、犬用サプリと言っても人間のサプリと使う原料は同じだから、人間用のを量を減らして、ビタミンCを加えて与えた方がいいよ、というアドバイスもいただき…

すっかり迷っています。
あぁ・・・どうしようかなぁ。

健康管理 |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。