空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/21 (Tue) 乗鞍高原キャンプ【1日目】

IMGP6297.jpg

7月の3連休
我が家は、長野県は乗鞍高原ほど近く、『高ソメキャンプ場』に。

朝5時ごろ出発、スーパーに寄った時間など除けば、4時間ほどで到着♪
まずは、キャンプ場近くの『ながわ山菜館』に。
地産のアスパラ、8本ぐらいで250円!大喜びで購入。

IMGP6290.jpg IMGP6287.jpg

ここで奈川名物の”とうじそば”を食せると思い、やってきたのだが、、
そばは止めてしまったらしい(涙)
ハラペコと疲れで、とにかく、とうじそばを食べたい一心で、近くの蕎麦屋『福伝』に。

IMGP6293.jpg IMGP6292.jpg

”とうじそば”は小分けになった蕎麦を、山菜たっぷりの味噌だしにしゃぶしゃぶして食べる。
ちょっと肌寒いぐらいだったので、あったかいとうじそばが美味しかった。
いくらハラペコでもそこまでは、と思っていた、シメのおじやまでがっついた。
ちなみに、ここは犬NG。そらまめは車でお留守番でした。

おなかも満たされたところで、いざキャンプ場へ。

IMGP6327.jpg

憧れの白樺林のキャンプ場

白樺の木と、自然の地形を利用したサイトが綺麗。
最近、ホタルが見られるようになったそう。
池のそばのサイトはとても雰囲気が良く、人気が高いようで、今回は空いてなかった(涙)
でも、当初案内されたサイトがちょっと我が家の好みじゃなかったので、変更をお願いしたら
快く変えてくれた

さて、設営中。

IMGP6314.jpg

まめは、いつもちょっとご不満げに、いい子で待っててくれる。

IMGP6309.jpg

平和に設営完了、のはずが、、
この後、惨事が・・・

セミみたいなでっかいな虫が、そらの背中を噛んでるーーー

と、叫びながらペグでそらの背中をえいえいやっている夫。
私は少し離れたところにいたので、何を遊んでいるのか、と。
早く設営終わらせて、釣りに行きたいのに、と。
非常に淡々と設営を続けていた。

仕舞いには、頭を狙い撃ちで追いかけてくる虫から逃げて、私に助けを求めてきたので、
なんでこっち来んねんっ怒』と言い放ち、
仕方なく、数十メートルを行ったりきたりする夫を見て、
マンガか』 
と笑っていた。

それほど、どうせただ大きいだけの虫に慌てているのだろうと思っていた。
が、ようやく虫をまき、落ち着いたので、『じゃあ、一応虫除けしとこうか』と
虫除けのウェットティッシュでそらとまめの背中を拭いたとき、、

ボツボツと、5、6箇所から、が・・・

あとで管理人さんに聞くと、なんと、そのでっかい虫の正体は『ウシアブ』だったらしい。。
かなりの数噛まれてるし、心配なので、管理人さんに教えてもらった動物病院に行った。
キャンプ場から車で30分ほどの場所、波田町というところにあった。
波田町には、キャンプ場から一番近いスーパーもあり、便利。

動物病院を出て、ほっとしたところで、町に出たついでに温泉に。
せせらぎの湯
IMGP6330.jpg

結局釣りをする時間はなくなってしまい、夕飯はカンタンタコライスで。
でもやっぱり、タコライスはうんまーい。

IMGP6332.jpg

IMGP6325.jpg

ちなみにここのキャンプ場は、冷蔵庫と冷凍庫を使わせてもらえるので、とっても助かった

2日に続く。

犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


