空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/08/08 (Mon) アレルギーテストの結果

アレルギーテストの結果が返ってきた!
早速、病院へ。
20050809014853.jpg
ビョーインやだ。(最近たまにクールマットで寝る)

「子犬だからもうちょっと少ないと思ったんだけど・・・」
先生の第一声。
うーむ。やっぱりキタかぁ。

結果は、92項目中37項目にアレルギー反応。
牛肉や鶏肉は当然のようにNG。大豆や小麦、大麦も×(T-T)
今食べているフードの主原料、ラム肉も×(T-T)
しまいには、コットンにアレルギー。
おいおい(-_-;) 何で体拭くねん(悲)。
ま、まさかリネン?なんと高貴なワンコじゃ(笑)。

救いは、豚肉とそらの大好きなミルク、お米がOKだったこと。

さて・・・。これからどうするかな。
スペクトラムが「おススメのフード」を送ってきてくれているけれど、
それはまさに、以前体中に発疹が出たブランドのフード。
添加物が多いとよく聞くので、なんとなく尻込み。
先生曰く、
「今のところ今のフードで症状が出ていないので、すぐに変える必要はないよ」
とのこと。
そらのフード、調査開始だ!

何はともあれ、そらに食べさせて良いもの、ダメなものがはっきりして嬉しい。
これまで、ごはんでもおやつでも、「これは大丈夫かなぁ」と不安に思いながらあげていたけれど、そういう思いはしなくてもよくなる(^-^)v

包皮炎のことも先生に言ってみた。
「ふつうは舐めたりして自分でキレイにするんだけどねー。」
そうかぁ。そらは届かないもんな(笑)。
そして先生は、
「じゃあキレイにしよっかぁー」
と言って、オモムロに、細い管をおちんちんに差し込んだ!!
「ええー??大丈夫なの~?」
慌てる私。
そらちんは痛がる様子もなく、おちんちんをキレイにしてもらっていた(笑)。

そらちん、今日はおつかれさま。いい子でした。

健康管理 |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。