空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/08/09 (Tue) 吉岡油糧。

ドッグフードをいろいろ調べてみた!

まずイチバンの問題は、主原料となる肉類でそらがOKのものは、
兎肉・豚肉・鹿肉の3つしかないこと。
兎や鹿のお肉はなかなかないだろう、ということで豚肉に絞られてしまう。
そして、調べてみてわかったのは、ほとんどのフードは鶏肉か牛肉を使用していて、
低アレルギー配合というものには、大抵ラム肉が使われているということ。
豚肉を使用しているフードって、ないもんだ(T-T)

CIMG2890.jpg
クッキー食べたいな。

ひとつ、お肉を選べるところを発見。
『吉岡油糧』というところのフード。
http://www.yosiokafood.jp/index.html

お肉が選べて、アレルギーによって他の材料も調整可能だとか。
その割に、1kg1000円って安い。どうなってるんだろう?
それだけ手間がかかれば、もうちょっと高くなりそうなもんだけど。

吉岡油糧について、BBSなどを読みあさってみた。
なるほど。まさに十人十色。いろんな意見があるもんだ。
中でもおなかがゆるくなる、って言ってる人が多かった。
それについても、いろいろ意見があって、
ある人は
「ウンチを固める成分が入ってないから」
と言っているし、別の人は
「水にさっとさらすといいって何をトッピングしてるの?」
と不安がっている。
(吉岡油糧の人が水にさらすとウンチが硬くなるって言ったそう)

うーむ。これは、調べれば調べるほどわからなくなる性質のやつだな。
どんなものでも、モノゴトは多面的だ。
あまり、人の意見の如何に左右されないことにしよう(´ヘ`;)
ともかく、無添加で豚肉のフードはここぐらいしか見つからなかったのだから、
お試しセット(100円)を注文することにした。

そらが気に入ってくれるといいな!

健康管理 |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。