空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/11 (Tue) 丹沢キャンプ【1日目】

IMGP6449.jpg

8月8日、9日の1泊で、丹沢のウェルキャンプ西丹沢にキャンプイン
さすが、盆休み時期。
朝9時に到着したのだけど、受付前は長蛇の列、、

チェックインは13時からだけど、私たちが予約したサイトに前日泊の人がいなかったので、チェックイン&設営まで一気にでき、10時ごろにはゆったりくつろぎ時間
ちなみに我が家は4WD専用サイトを予約した。

IMGP6452.jpg
タープの向こうはとても綺麗な川。

IMGP6453.jpg

キャンプ場で売ってる、焼きたてパンをつまみに乾杯。
個別には最高に美味しい(笑)

今回持ってきた、ニューアイテムアップロードファイル

IMGP6456.jpg IMGP6458.jpg
左/ついに買った、ゴミ箱。コールマンのColeman(コールマン) ポップアップマルチボックス
中にクリップが4つ付いていて、我が家では2つに分別。1つは燃えるゴミ、もう一方はカンビン。
テーブルなどにくくりつけたり、テーブルに留めるタイプのゴミ箱フレームを使っていたのだけど、
捨てるときにゴミ袋の入り口が閉じてしまわないので、格段に快適にっこり 蓋を閉めれば、夜のゴミ荒らし対策にもなる。

右/MARKS&WEBのアウトドアハーバルキャンドル。シトロネラ。
今回のキャンプでは、確かに虫はあまり寄ってこなかった。が、もともと虫が少ないだけかも。
ただ、香りはきつくなく、良い香りだった。

IMGP6455.jpg

そして、超お安いコット、Hilander(ハイランダー) アルミGIコット
Hilanderは、ナチュラムのオリジナルブランド?のよう。
初コットなので、とりあえずこれからスタート。
寝心地が楽しみペコちゃん

そらとまめは、思い思いに、
IMGP6485.jpg

枝をかじったり、

IMGP6466.jpg

水が得意なまめはサイト前の川で遊んでみたり。
けど、ちょっと水が冷たすぎたみたい(笑)

そして、夫は昼寝。
ひと遊び(ひと眠り)後、キャンプ場内釣堀で釣りをやってみるGOOD

IMGP6493.jpg
IMGP6499.jpg

釣れないだろうという前提のもとでやっていたら、なんと、ちゃんと釣れてしまい、スーパーのお亡くなりになった魚しかさばいたことがない私と夫は大わらわ、、
夫がなんとかナイフを入れてくれ、無事、、終了。
夫よ、ありがとう。
あとは下ごしらえの塩ふり。

塩がなじむのを待つ間、ウェルキャンプ自慢の露天風呂に。
まぁ、でもファミリーキャンパーで超混みこみ。夜の混雑を避けて、4時ごろ行ったんだけど、
来てる人数とお風呂のOPEN時間や大きさを考えると、何時でも混んでるのかな。

IMGP6509.jpg

IMGP6511.jpg

お風呂から帰って、早速ニジマスの塩焼き!
やっぱり自分で釣った魚はうんまい
ビールとともに一瞬でなくなった(笑)

あ、このスーパードライ、ウェルキャンプの売店で買ったもの。
売店が充実してて、焼き鳥やらお肉などの食料、いろんな雑貨、焼酎、などなどいろいろある。
ちなみに私は、行きの車で爆睡した際、ヘアゴムをなくし、首にまとわりつく髪にイライラしてたんだけど、なんとヘアゴムまで置いてあり、ほんとに助かった

さて本日の夕飯は。
先日買っちったダッチ&スキレットで料理!

先月、YAZAWA家と一緒に行ったときもYAZAWA家ダッチで作った、ダッチ鈴木のクリームパスタ
これ、まじで、すごい。
2回目なのに、やっぱり驚いてしまった。
だってこれ、パスタを別茹でせずに、そのままソースの中に水とともにぶっこむのよ!!
それが、また、ちょうど良いアルデンテにできるのよ!!!
みんなに声を大にしてオススメしたい。

そして、もうひとつは鶏ときのこのパン粉焼き
これは、本当は炭火で上火が欲しかったんだけど、ツーバーナで作ってる関係で、
フタを焼いただけで作ってみた。
底がちょっと焦げてしまい、香ばしすぎた(笑)

IMGP6515.jpg

そして、カゾクキャンプのお約束になりつつある、早寝。
今回は、21時半就寝。
家じゃありえない、これもキャンプの良いところ♪

2日目につづく。

犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


