空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) 北海道旅行2009★2日目

パイーンッ パイーンッ パイーンッ

という音とともに、フェリーの甲板がすべり台状に下がっていく。
我が家は車列の先頭 前に立っているのは甲板員。

去年に続き、これ、めっちゃ気分アガる

北海道来たどーーー

IMGP6689.jpg

雲ひとつない晴天
朝7時、苫小牧港に到着。

IMGP6693.jpg

苫小牧のコンビニで朝ごはんを済ませ、一路札幌へ。
苫小牧→札幌へは車で1時間程度。

IMGP6697.jpg 来たどーーー
IMGP6706.jpg
maru_20090930222808.jpg

モエレ沼公園
去年、富良野のキャンプ場でお隣さんが激しく勧めてくれた公園。
めちゃんこ、広大

IMGP6741.jpg

ここの公園のランドマーク的存在、モエレ山。めっちゃきれい。

広大な公園に、小市民のそらまめ家だけがぽつーーん。なぜか変な緊張を感じる。
朝、早すぎたな。こりゃ。

しかし、広く、広く、広く、、何をやっていいやら戸惑い、
        戸惑いすぎた挙句、つい、手をつけてしまった

ま さ か の、朝9時から山登り

IMGP6713.jpg

モエレ山をずんずん登る。

IMGP6716.jpg

長旅に疲れた体にムチ打って登る。
まめだってゼーゼー言う。

IMGP6717.jpg

予想以上の疲労感とともに、山頂に到着

いやー、こりゃ気持ちいい。
360度の視界。

しばらくぼーっとした後、登りがウソのようにあっというまの下山。
そらまめを車で休憩させ、ガラスのピラミッドへ。

IMGP6728.jpg

中は、イサムノグチのギャラリーやカフェ、レストランがある。

この公園は、犬OKエリアとNGエリアがはっきり明記してあり、
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/data/onegai.pdf
残念ながら、犬NGエリアが大きい。
なので、そらまめが寝ているうちに、飼い主だけでストイックにさんぽ。

IMGP6736.jpg

園内の施設をひととおりまわり、顔色が青白くなってきたころ、昼時を迎えた。

ガラスのピラミッドにあるお店のお弁当を買って、
そらまめと一緒にモエレ山の山すそで食す。

IMGP6744.jpg

満面の笑み。
さっきまでの青白い顔はどこいってん。

IMGP6748.jpg

弁当のおすそ分けをもらうべく、
自分の持てる力を最大限に振り絞って可愛いと思われる顔を作る黒。

何ももらえないと悟ると、やけっぱちで遊び始める。

IMGP6758.jpg

そして午後イチ、モエレ沼公園を満喫し、次の目的地へ移動。

来ちゃった。
来たよ、そらまめ、来ちゃったよ、、 運河の街
小樽

IMGP6775.jpg

IMGP6783.jpg

めっちゃきれいやーん

車の長距離移動にフェリー泊、朝から山登り、と
すでにクタクタにも関わらず、テンション上がりまくり、港の外れのくさい工場にまで足を伸ばして散策。

otaru.jpg

『あのほら、よくパンフレットで見る小樽の運河はどこ?』
と、運河のメイン処との対面を待ち望みながら、港の外れのくさい工場をくささに耐え切れず走り抜け、
結局、見つけられずにくたびれてホテルに戻る。

で、気づく。

ホテル、『よくパンフレットで見る小樽の運河』 の目の前やんか

自分にドン引き。

宿は、『よくパンフレットで見る小樽の運河』のど真ん前、小樽 ふる川
もちろん、そら、まめも一緒に泊まれる 部屋の中は自由にしてOK♪
若干写真が暗いが、実物はもっと明るく、きれいな部屋。

IMGP6789.jpg

そして、改装したばかりの温泉の気持ちよいこと
早い時間に入ったためか、ほぼ貸し切り状態♪
あ~、贅沢だーーー
お風呂でも部屋でもロビーでも、随所に細やかな心配りのある、良い宿だ。

夕食はあえて宿ではなく、小樽の知人オススメの寿司屋、『おたる 政寿司』へ。

IMGP6797.jpg

厳選握りを注文。
うまいの、なんのって。。。
ため息、でる。
特に感動したのは、旬のキンキと大とろ、大ぼたん海老。
写真、撮るのも忘れて満喫
あーー、幸せ。

夜は、ドラマの最終回を気にしつつ、10時に就寝。
小樽いいとこ、一度はおいで

犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


