空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/07 (Wed) 北海道旅行2009★3日目

小樽の朝

IMGP6841.jpg

幾分しつこいけど、本当にきれいな街だ。

朝食は、運河ビューの宿の食事処で。

IMGP6821.jpg

コーヒーを飲みながら眺める運河。
いやぁ、贅沢な朝

IMGP6819.jpg

なんていい眺めなんだ

IMGP6820.jpg

宿の玄関。

IMGP6822.jpg

ロビーにはおたるワインの試飲があり、つい手を出すも別の店ですでに買ってしまったため、もちろん買うつもりなどなく。
なんとなく悪いことをしているような気になり、キョロキョロしてしまう小心者の私。

さて、午前中は小樽散策。

IMGP6840.jpg

日中は意外と暑い
が、もちろんそらまめを全力で連れまわして散策

otaru-1.jpg

首都圏ではほとんど聞かれなくなった『なんていう犬?』という質問を大量の観光客に浴びせられ、そらとまめはそこそこ珍しい犬だった。

そして昼時、朝のブッフェでおかわりを2回もし、歩けど歩けど全く減ってこないお腹を残念に思いながら、昼ごはん代わりに『北のアイスクリーム屋さん』のアイスクリームを食べる。

IMGP6859.jpg

普段甘いものをあんまり食べないが、紫芋のアイス、美味しかった

そして、一家は次の目的地へ

IMGP6862.jpg

車で1時間ちょっと。
カボチャの国 いや、ニセコ に到着。

IMGP6864.jpg

IMGP6867.jpg

道の駅、『ニセコビュープラザ
ここは地元農家が新鮮な野菜を売っていて、巨大スーパーの野菜売り場並み、いやそれ以上の充実っぷり。じゃがいもの種類ったらハンパねー 20種類ぐらいあったんじゃないか。。
ここで、去年に続き、たまねぎ(12個で380円!)、おいしいと評判のじゃがいも『インカのめざめ』を買い、キャンプ場へ向かう。

今日から3泊するキャンプ場は、ここ。

ニセコサヒナキャンプ場

IMGP6870.jpg

いきなり、炉の写真ですが、何か?
買い物に手間取り、夕方到着するも、設営後もまた買出しという要領の悪さから、
キャンプ場の写真はこの日はあまり取れず

ま、3泊もするしさ。

IMGP6869.jpg

このキャンプ場、フリーサイトがこんな感じ。
1サイトずつ、植物で囲われ、かなりプライベート感がある

倶知安という隣町まで買い物へ行き、その帰りに日帰り温泉へ
キャンプ場からも近く、割引券ももらえる『湯心亭』。
ルールルルルルー
キタキツネがいた お初にお目にかかります

IMGP6872.jpg kitakitsune-1.jpg

ここの広ーーーい露天風呂、貸し切りだった
内風呂は小さく、若干残念さがあるが、露天はすごく気持ちがいい♪
いいお湯だったー

キャンプ場に戻ったらすっかり夜。
今日はカンタンにジンギスカン!美味しいタマネギも買ったし。

IMGP6873.jpg

ゴキゲンにスキレットを熱するも、、なかなか温まらず。
明日のカレーをすっかり作り終え、なかなか食べられないイライラが募る。

そして、 このお腹を減らした小さき旅行者を 悲劇 が襲う。

お腹がペコペコで疲労感満載で炉の石に腰掛けていた私。
ふらふらっと動いた瞬間、 

何かをひっくりかえしてしまった・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

こりは、なんと なんと なんと

晩飯のラムやんかー

悲惨な晩餐であった。
おなか、減ったよー(涙)

ひもじく眠りにつく。

犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


