空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/10 (Sat) 北海道旅行2009★4日目

深夜、遠くの山で聞こえる ガサガサ音 に目を覚ます。
その音は、、、何分も掛けてこっちへ近づいてきている。

ガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサッ・・・

やばい、近すぎる。
あろうことか、我が家のテント横で ピタッ と止まった。
平日の宿泊のため、他にテントはない。

ク、ク、ク、ク、ク、ク、ク、ク、ク、、、、、、、


クマさんですよねーーー?
と思った。
息を止めた。
そらとまめのイビキで意味がなかった・・・

いつの間にか、  寝ていた。

そして、迎えた朝。

早朝降った雨のせいで霧が出て、残念なお天気模様

IMGP6880.jpg

でも今日は、楽しみにしていた尻別川カヌーの日。

IMGP6884.jpg

カヌーを始める頃にはお天気も回復
尻別川、きれいだ。

IMGP6901.jpg

ガイドの指示に従って、流れのある川をゆく。
風にあおられたり、流れが急で思わぬ方向に突っ込んだり
これまでカナディアンカヌーは何度も乗っているけど、今までで一番流れがあった。

IMGP6894.jpg

途中、紅茶とクッキーの休憩を挟み、後半は流れもゆるく大自然の中をゆったり
良いカヌー時間だった。

その後、近くのレストラン『ニセコロフト倶楽部』でランチ。
昨日通りかかったとき、満席で賑わっていたのでここにした。

IMGP6910.jpg

生ラムと鹿刺。
うん、分厚くて、クセもない

IMGP6904.jpg
IMGP6906.jpg

ラムは割としっかり焼いたけど硬くならなくておいしく、
鹿はミディアムレアぐらいが私好み

IMGP6908.jpg

ちなみにこちらのお店、テラスは犬連れもOKのよう。
だが、そらとまめはカヌーにより疲れ爆発で車にて熟睡

そして午後。
いったん、キャンプ場に戻り、

IMGP6931.jpg
IMGP6932.jpg

とうもろこしを購入
やっぱ、北海道にきたら食べとかんとね。

IMGP6933.jpg

となりのカゴに入ってたキノコ、キャンプ場に自生しているものだと思われ。
見覚えのある、赤いカワイ子ちゃんが、収穫されていた。

さてそれから、、

おばあさんは鮭焼きに、

IMGP6923.jpg

おじいさんは、ホテルに洗濯に、

IMGP6924.jpg

行ってきたとさ。

昔話も終わり、夕方。
今日も温泉へ

パノラマラインをぐんぐん北へ。

IMGP6945.jpg

今日の温泉は、ニセコ五色温泉
源泉掛け流しで、泉質が良いと地元でも評判の温泉。

IMGP6947.jpg

ここ、ほんとに良いお湯だった
設備はともかくお湯!
私は内湯のぬるい方がとても気に入り、珍しく長湯した

そして再びキャンプ場に戻る。
冷え込んできたので、薪を買った。800円と言われ面食らっていたら、リヤカーで運ぶ量。

IMGP6952.jpg

あれ?なんか楽しい。リヤカー

今夜は、昨日の夜作り置きしたカレー
今日はひっくり返すこともなく、無事ごはんにありつけた

IMGP6964.jpg

と思ったら、、、

またもや、この小さき旅行者たちを 悲劇 が襲う。


サイドディッシュに、と焚き火に入れておいた、キノコのホイル焼きを

夫が ひっくり返した・・・

見よ。写りこんだキノコの無念の姿を。

IMGP6960.jpg

まぁ、気を取り直して・・・・・・

IMGP6966.jpg

キャンプ場で買ったとうもろこしちゃん、無事に焼けてくれてありがとう。
あなたがいるだけで、私たちの心は温まる。

5日目につづく。

犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


