空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/14 (Wed) 北海道旅行2009★5日目

わーい 晴天だー

IMGP6971.jpg

今日はルスツでパラグライダーをする予定

どうやったらこんなに酷く作れたのかわからない目玉焼きは、極悪な見た目のためモザイクで。
地産の納豆と石狩の鮭、うんまいたまねぎの味噌汁。
あぁー今日は、タンデムフライト、ドキドキだな、とわくわくしながら朝食を摂る。

IMGP6969.jpg

と、そこへ1本の電話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、上空で突風が吹いているため、今日のフライトは中止する可能性が高い との連絡
こんなに晴れてるのに・・・

諦めきれず、ともかく10時半(パラグライダーの開始時間)に現地に行くことに。
万が一、突風が止んでいれば、、と。

IMGP6972.jpg

今日は羊蹄山の雲も晴れてきれい。

IMGP6986.jpg

ルスツに行く途中の道は、羊蹄山が大きくきれいに見える。

車で走ること約1時間。
10時ごろルスツの道の駅に到着。

IMGP7014.jpg

予定の時間まで、となりの芝生で待つことに。
芝生に座っていると、

IMGP7012.jpg

そらとまめはフカフカの芝生に大喜び

IMGP6995.jpg

口周りが得意げすぎる。

10時半ごろ、改めてパラグライダースクールに電話したところ、、、

やはり・・・突風が止まないためフライトは中止とのこと
とても楽しみにしていただけに、かなりのダメージを受けつつ・・・

とりあえず、来る途中で見つけた真狩という町にあるきれいな公園へ向かうことに。

IMGP7019.jpg

真狩から見る羊蹄山が一番好きだ

さて、真狩河川公園に到着。
すごく綺麗な公園写真では伝えきれないのが残念。

IMGP7031.jpg

オショロコマが住むという川は虹色にキラキラ

IMGP7023.jpg
IMGP7034.jpg

そりゃ、細川たかしだって歌う。

IMGP7028.jpg

そろそろお昼時。
パラグライダーのショックを埋めるべく、美味しいと知人に聞いたマッカリーナに予約の電話をしてみる。

が、シルバーウィーク中で予約いっぱい。。。
余計ショックが大きくなってしまったやないか(笑)

とはいえ、まだまだ引き出しはあるのだ
時間の関係で今回は断念しようかと思っていた、神仙沼へ向かうことへ

IMGP7057.jpg

パノラマラインを走っていると、

IMGP7059.jpg

キタキツネがうろうろ
このキタキツネ、なんと、、私に向かってオスワリしやがった。
残念な誰かが食べ物をあげたんだろーな。

IMGP7111.jpg

神仙沼レストハウスに到着
片道1.2キロ(たしか)ほどの木道ハイキング

IMGP7063.jpg
sinsennuma1.jpg

神仙沼に到着

IMGP7094.jpg

紅葉には早かったけど、神秘的な雰囲気で気持ちがいい

IMGP7100.jpg

生まれて初めてオニヤンマに出会い、感動。
この景色にも、感動。
来てよかった

気持ちの良いハイキングの後は温泉
今日の温泉は、これまた源泉掛け流し、雪秩父。

IMGP7116.jpg

ここ、めちゃんこワイルド
中の写真は撮れなかったけど、この方のブログに載ってる感じそのものだった(笑)

http://onsen771.exblog.jp/3620227/

IMGP7130.jpg

夜は、おたるワイン(うまし!!!)と、ルッコラのクリームパスタ。
うんめーーー

IMGP7132.jpg

そして、ニセコビュープラザで買った幻のとうもろこし『ピュアホワイト』を焚き火に投入。

IMGP7142.jpg

これ甘くてぷりっぷりで、最高
やばい。

なんだかんだ言いながら、今日も北海道を満喫

おたるワインに溺れながら眠りにつく。


犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


