空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/18 (Sun) 北海道旅行2009★6日目

IMGP7154.jpg

シングルバーナーでパンとウィンナーを焼き焼き
今朝は ザ・残り物ドッグじゃー

う、う、う、

うまいやんかーーー

IMGP7157.jpg

今日は移動の日。
朝ごはんを終えたら、早速 撤収を始める

と同時に、そそくさと 場内の写真を猛烈に撮り始める
そう、何を隠そう、キャンプ場内の写真がほとんどないことに今気づいた。

sahina-1.jpg

上:管理棟。温泉の割引券や観光の相談にものってくれた♪ありがとう。
左下:センターハウスの入り口。ここのキャンプ場にはセンターハウスというのがあり、炊事場がこの中(室内)にある。中は暖かくてテーブルなどもあり、食事を摂ってもよいそうだ(ただし犬は禁止)。
右真ん中:管理棟からの眺め。右手がオートサイト、左手奥がフリーサイトになっている。
右下:看板犬2頭。人懐っこいコとクールなコ、それぞれにかわいかった。管理棟の横にいる。

今さらキャンパーみたいなことを書くと、ここのキャンプ場では個人的にはフリーサイトがお勧め。
荷物を運ぶのが多少大変だけど、オートサイトを見に行ったら、一部を除き、結構道から丸見えで、フリーサイトのほうが断然プライベート感があったし、迷路みたいな作りでおもしろいと思う。

さて、私が必死に撤収 いや 撮影をしている間・・・

サイトにエゾリスが遊びに来たらしい

IMGP7147.jpg

写真中央に左を向いたリス。
ヒョコっと現れてヒョコヒョコと去って行ったらしい。

さて、撤収も完了。

IMGP7163.jpg

またもや、今更ながら、我が家が利用したサイト
3泊もしたらもう里心がつき、まるで引越しのような寂しさ(笑)

とはいえ、前に進まなければならぬ。
いざ出発

IMGP7173.jpg

きれいな緑のカーテンの道をずんずん進む。

そして・・・
来たどーーー

洞爺湖

IMGP7349.jpg

この日は撤収と設営でまともに洞爺湖を巡れなかったため、別の日に撮った写真を差し込んでみる
青すぎる空でバレバレ。

キャンプ場は、『仲洞爺キャンプ場』。
大人1泊450円これぞ、北海道のキャンプ場

IMGP7192.jpg

北海道のキャンプ場は国立公園内にあることが多いようで、管理が国営だったり公営だったりすることが多い。このためか、料金は破格
首都圏の料金に慣れていると、申し訳ないくらい安い。

ただ、シルバーウィーク中とあって、混み混み

IMGP7186.jpg

なんとか湖の見える場所にせせこましくテントを張るも、お隣さんの様子が間近に感じられる

もう夕方。何はなくとも温泉に向かう

IMGP7203.jpg

今日の温泉は『御湯元湖畔の宿 かわなみ』。
ランチに行けば、釜飯とセットで1000円(たしか)だったらしい。
夕方になってしまったのが、めちゃくちゃ、悔しい。

そして、キャンプ場に戻り夕飯♪
今日はギョウザとラーメン
IMGP7207.jpg
スキレットをしっかり熱して焼いたスーパーの餃子は、サクサクでウソみたいにおいしかった

IMGP7211.jpg

ラーメンと白飯まで喰らい、満腹に浸っていると。。。

わー

白鳥がやってきたーーー

IMGP7217.jpg

めっちゃ真っ白。(あたりまえ)
手を伸ばせば届くほど近くまで来てくれた

あんたがた、白くてきれいで、夢があるねー


犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


