空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/28 (Wed) 北海道旅行2009★7日目

来た来た

IMGP7223.jpg

昭和新山をバックに白鳥さんがやってくる。いい眺めじゃ。

またもやすぐ傍までやってきた。

IMGP7227.jpg


そらとまめが珍しがって近づくと、

シャーーーーーーッ

って、羽バタつかせて威嚇
つおいぞ、白鳥。

朝食をカンタンに済ませて、いざ出陣。
今日は、洞爺湖を満喫するぞー

まずは、昭和新山へ。

IMGP7234.jpg

不謹慎ながら、ディズニーシーのセンターオブジアースが頭から離れない私。

IMGP7251.jpg

昭和新山のそばは芝生でフカフカ。
しばらくのんびり寝っころがってゴロゴロする

IMGP7246.jpg

赤い
間近で見るとすごい迫力。

IMGP7242.jpg IMGP7241.jpg

そらとまめは芝生を堪能し、すっかり眠たげ。
まだ朝なんですけど、、、

そんなわけで、そらとまめは車でおやすみしていただき、人間ふたりは
有珠山ロープウェイに。
(ちなみに、ワンコもケージに入っていれば乗車可だそう)

IMGP7261.jpg

意外と高いとこまで登っていく。

syouwa-1.jpg

有珠山山頂駅から洞爺湖や昭和新山を一望し、一番お手軽な有珠山火口原展望台までのコースをゆく。

IMGP7275.jpg

私と同い年の銀沼大火口。
もくもく絶え間なく上がる煙に、この山、生きてるんだと実感する。

IMGP7290.jpg

ロープウェイで昭和新山に戻り、目に留まった美味そうなチーズを衝動買いする。

お昼ごはんを食べたあと、洞爺湖サミットで有名なあそこへ。

IMGP7294.jpg

ジ。ウィンザーホテル洞爺
このホテルができた頃、ここのロビーからの景色が紹介されているのを見、クギヅケになって以来、
一度来たかった。

が、どろんこキャンパーな私たちはあまりにも場違い(汗)
ロビーでお茶を飲むことを憚られ、結局ホテルの外からずっと見たかった洞爺湖の風景を見ることにした。

IMGP7295.jpg

来てよかった。
ここから見る洞爺湖が一番好きだ。

IMGP7296.jpg

中島が、空に浮いてるみたい。
しばらく、眺め続けた。

満足して、本日のおふろへ♪

IMGP7301.jpg

湖畔亭

まー、ここのお風呂の眺めの素晴らしいこと
ヒノキのこじんまりした露天風呂を独り占めし、ゆったり浸かった状態で目の位置から洞爺湖が一望できる。本当にきれい。

そして、夕方。
キャンプ場に戻り、早めに夕飯の準備

IMGP7308.jpg
IMGP7311.jpg

素晴らしい夕焼け。

IMGP7318.jpg

夕飯は、豚のハーブ漬け
一緒に、ウィンナーとインカのめざめを焼き、昭和新山で買ったチーズを乗せて

カンタンでスゴウマ!
豚をフォークでぶすぶす刺して、穴をあけ、塩を2面ぐらいに塗り、ハーブを巻いて1日寝かせるだけ♪
ハーブは、近くのスーパーでは手に入らなかったので、今回はカレーで使ったブーケガルニの余り1袋を使用。袋を開けて豚に揉みこむだけ。

うううううううううううう

うんめーーーー

ブーケガルニの袋よ、あんたすごい

犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


