空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/31 (Sat) 北海道旅行2009★8日目+9日目

IMGP7327.jpg

シルバーウィーク中は混み混みだった場内も人けがなくなり、
洞爺湖はすっかりそらまめの庭に

IMGP7337.jpg

まめにどんぐりの帽子をプレゼント

さて、今日は撤収の日。
楽しい北海道も今日でお別れ

IMGP7334.jpg

気合を入れて、撤収作業に入る。

IMGP7333.jpg

気合を入れて、ひなたぼっこする。

IMGP7345.jpg

12時ごろ、撤収完了しキャンプ場を後にし、
通りかかった洞爺湖畔の公園でさんぽ 相変わらずきれいな湖。
またまた、白いヤーツに会った

IMGP7352.jpg

ちなみに白いヤーツの向こうに見えるのは、洞爺湖に浮かぶ孤島『中島』と、そのずっと先にそびえる羊蹄山

その後、夫が火山科学館に行きたいと去っていき、
私は時間を持て余し、コインランドリーへ。

IMGP7353.jpg

IMGP7356.jpg

洞爺湖をぐるっと一周ドライブし、次の寄り道ポイントへ

IMGP7365.jpg

やってきました。ご存知登別温泉

noboribetsu1.jpg

鬼の伝説でもあるのか、街のあちこちに鬼がいる。
今日はフェリー乗船が深夜なので、ここでお風呂に入っていくことに

IMGP7368.jpg

銭湯温泉の『さぎり湯』。

登別温泉 ずっと入ってたい
北海道の温泉いろいろ入ってみたけど、泉質だけで言えば個人的に登別温泉が一等賞かな

IMGP7379.jpg

登別温泉を堪能し、いざ苫小牧へ。

IMGP7383.jpg

帰りのフェリーは『べが』っていうやーつ。
行きのフェリー『はちのへ』よりちょっとチビッコで、去年の特等室は狭かった。

IMGP7384.jpg

が、なんと 一等室ははちのへより広い
23時ごろ乗船開始、深夜0時、楽しかった北海道とお別れ・・・

なんて、旅の余韻に浸る体力もなく、出港するころには爆眠のそらまめ一家

そして翌日。

往生際悪く『去年は十和田湖と奥入瀬に寄れたのにーーー』とブーブー文句を言う女と、一切聞こえないふりをする男を乗せ、東北道をひた走る車。
今年は、休み日数の関係で明日から仕事。

まだ遊び足らんのか、と呆れる声が聞こえる。
まぁそんなこんなで旅が終わる。

IMGP7388.jpg

北海道 なんまらええとこ 一度はおいで

犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


