空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/03 (Thu) 笠間キャンプ①

気づけばもう師走
11月は一度デイキャンプに行っただけで終わった、残念。

でも日記はまたしてもキャンプ。
何もこんな時のためにストックしておいたわけではない

IMGP7560.jpg

10月、茨城県は笠間に。

笠間焼で有名な笠間市に無料のキャンプ場があると知り、
行ってみたかった笠間やわ、タダやわ、こりゃ行っとかなあかんということで、

やってきました。笠間

まずは、笠間芸術の森公園へ。

IMGP7569.jpg

広々、芝生の多い公園。

IMGP7561.jpg

陶で作られたオブジェがいろいろある。

IMGP7564.jpg

人が少ないからノビノビ遊べて、そらとまめもご満悦

IMGP7573.jpg IMGP7575.jpg

IMGP7606.jpg

雨が降りそうな天気。後で聞いた話だと、この週末首都圏はずっと雨だったそうな。
それを思えばどんより雲もありがたい

IMGP7585.jpg

思いきり遊んだ後は、工芸の丘のテラスでお昼ごはーん

IMGP7603.jpg
IMGP7602.jpg

道の駅の食堂的なお味を想像していたのだけど、とんでもない
この天ぷらそば、ボリューミーでサックサク、蕎麦も手打ちでめっちゃ美味しかった

その後、おじいさんはキャンプ場へ設営に。

IMGP7604.jpg

おばあさんは陶器を見る旅に。
出掛けましたとさ。

おばあさんはまず、工芸の丘の目の前にある茨城県陶芸美術館へ。
歴史に名を残す陶芸家たちの作品の圧倒的な存在感に感動し、

ギャラリーロードへ。

kasama2.jpg

作陶のヒントをたくさんもらい、気持ちよいお散歩にも大満足。

そんなおばあさんを設営でくたびれたおじいさんが迎えに来た。

買い物を済ませ、キャンプ場に戻ったらもう暗くなり始め、
寒かったので早々に焚火

ほとんど設営をしてくれた夫に大感謝

IMGP7618.jpg

今夜はスキレットですき焼き
キャンプ場が無料なのをいいことに、旨い和牛を購入

IMGP7627.jpg

うんめーーーーーー これっ

写真も、ズバババッと肉に寄って撮ったみたいになっている。
完全に、私の心が映ったな。

IMGP7624.jpg

そして、ずっと欲しかったキャンプ用ワイングラスで乾杯
これ、足の部分が取り外しできて収納時はコンパクト

かなり、気分が違うー
美味しいすき焼きと雰囲気のあるワイン(なんじゃそれ)で心が満たされる。

明日はキャンプ場の写真、撮ろ。

犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


