空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/24 (Wed) 修善寺の旅②

梅林を後にし、本日の宿へ

IMGP8054.jpg

今回お世話になるのは、『伊豆修善寺 絆』。

IMGP8048.jpg

車で到着すると、車寄せにスタッフが待っていてくれ、予約名(そらまめ、ではない)を名乗るなり、

『そらくーん、まめちゃーーん』

と超歓迎ムード
スタッッフーー、今日泊まる全家族とワンコの名前、暗記してるの?
し、しごい。

荷物は運んでくれるわ、車は駐車場に回しといてくれるわ、犬宿では初めてなご対応に若干戸惑いつつ、ホスピタリティの高さに喜ぶ

玄関には温泉の足洗い場に、フェイスタオル、バスタオル、おさんぽ用カバン(水やポイ太くん入り)が置いてあり、部屋から手ぶらでさんぽに向かえるようにしてある。

IMGP8019.jpg IMGP8008.jpg IMGP8056.jpg IMGP8018.jpg

我が家が泊まったのは、純和室Cタイプ
部屋に着くとすぐに仲居さんがごあいさつに来て、抹茶を淹れてくれ、あぁ、旅館や~とまた喜ぶ。

IMGP8020.jpg

そらは部屋に着くなり、自分のホームポジションを私のフカフカ座布団(まじでフカフカ)と決め、ちょっと目を離すと私のフカフカちゃんに座っている
あぁ、、私のフカフカちゃん、そらのおしりでぺったんこ
いったい、どんだけ、お犬様やねん。

遊び足りない様子のそらまめを完全燃焼させるべく、室内ドッグランへ。

IMGP8047.jpg IMGP8044.jpg IMGP8028.jpg

拡大に堪えないブレブレ写真を並べてみる。
そらもまめも、おおはしゃぎで走り回り、もうクタクタになったころ、看板犬ゆいちゃんの登場で再びおおはしゃぎ

久しぶりにふらっふらになるまで遊び、最後は飼い主STOP

部屋へ戻ったら、もちろんそらまめはバタンキュー

その間に、人間は温泉

いっい湯っだ~な
とまさかのベタすぎる小唄を口ずさみつつ、露天風呂での~んびり。
人がいなかったので、独り占め

あぁぁ、わしゃ、しあわせじゃぁ~

温泉から戻り、ほどなくして夕食の時間

IMGP8068.jpg

宿選びの際、犬と同じベッドで寝ても良いこと、温泉、食事が部屋出しであること、料理が美味しそうだったこと、が好印象でここに決めた

ryouri1.jpg

料理は、十五懐石で、一品ずつ仲居さんが持ってきてくれる。
(↓クリックで拡大
IMGP8061.jpg

ryouri2.jpg

お料理、正直、期待以上に美味しかった
一品一品手が込んでいて、旬のものを出してくれ、どれもこれもほんとうに美味しい。
特に気に入ったのは、鯛子煮こごりと鴨月冠と鰻蓮根、三宝柑蒸、餡かけ黒米焼にぎり、海老芋饅頭。
器もひとつひとつ、料理に合わせたものに盛られ、目でも楽しめた
量も質も大満足
おなか、はちきれる。

IMGP8078.jpg IMGP8079.jpg

食後は、オリンピックの開会式を見ながらソファでウトウト・・・
座ってウトウトするのは、どれぐらいぶりだろう?

上げ膳据え膳を堪能しつつ、夜は更ける

犬連れ旅行 |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


