空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/22 (Thu) つるんつるんキャンプ①

先週末。午後から晴れるというので、
前から行ってみたかった勝浦チロリン村に出発

IMGP8408.jpg

今回はどこへ行くのら?

予約もして晴れ間が出てきた空を見ながら、ウキウキで向かった一家。
到着するも、キャンプ場の入り口にチェーンが・・・

受付をしてお金を払った後、
『今日はお客様だけなので、お風呂はなしです』
と管理人さんからひと言。

『お風呂はなしです』
『お風呂はなしです』
『お風呂はなしです』

サイト選びをしながら、このフレーズが頭の中でエコーしつづけ、
露天風呂を楽しみに来たんだったとようやく我に返り、ワガママを言ってキャンセルさせてもらった。

サイトは程よく整備された里山という感じで、管理人さんもすごく感じの良い人だった。
今度露天風呂があるときにリベンジを誓う

そして、向かったのは『勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場』。
なんと、チロリン村から車で10分だった、、近っ

IMGP8343.jpg

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場は、2、3年前キャンパーブッヒーズで来たことがあるキャンプ場
前は確か、『オートキャンプニュー勝浦』とかいう名前だったような。

ここのキャンプ場、薪は無料

IMGP8346.jpg

今回、初導入のキッチンテーブルを組み立ててご満悦

IMGP8332.jpg IMGP8358.jpg IMGP8364.jpg

もちろん(?)他にお客さんもなく、広~いスペースを独り占め
そらとまめも遊び放題♪

夕方、交代でお風呂へ。

IMGP8369.jpg

サイトのすぐ横に温泉がある。

IMGP8371.jpg

おぉぉ
玄関改装したのね!!!綺麗になってる

入口を入ると、前回と同じ様に、勝浦のおじいとおばあの元気な歌声が聞こえてくる。
ここは、勝浦のおじいとおばあの憩いの場らしい

IMGP8373.jpg

脱衣所とお風呂場も改装されてきれいになっていた
そして、またしても前回と同じく、温泉に浸かりながら勝浦のおばあたちとしゃべくって、楽しかった
私は、勝浦のおばあたちが、なんか好きだ。
強くて元気がよくて気さくで、元気をくれる

おばあたちによると、改装は1週間ほど前にしたらしい。

お風呂の後は、場内をさんぽ

IMGP8370.jpg IMGP8384.jpg IMGP8393.jpg IMGP8400.jpg
IMGP8395.jpg IMGP8383.jpg

のびのび、気持ちが良かった

IMGP8411.jpg IMGP8409.jpg

頭、ながくね?

IMGP8414.jpg

夕食は相変わらず楽チンメニューの、焼き鳥
炭火で暖まり、そのまま焚き火

昨日降った雨で薪が湿気てないか心配だったが、意外としっかり燃えた

今回も22時就寝

明日は朝市に行くど。

犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


