空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/03 (Tue) 道志deキャンプ①

ゆったり 深 呼 吸

IMGP9078.jpg

7月のある週末。
ここは緑のハイダウェイ

我が家的今シーズン絶対行きたいキャンプ場No1だった
ネイチャーランドオム

IMGP9010.jpg

サイトはグルキャンからソロまでバラエティに富んでいて、

IMGP8945.jpg

我が家は、グルキャンやYMCAのお子様たちがいる中腹辺りを避けて、
コテージ『山桜』の上(北?)を選択
サイトの配置はこちら

IMGP8949.jpg IMGP8947.jpg
▲奥に見えるのが『山桜』     ▲サイトから川に下りる階段も♪

階段がプライベート感があって良く、そらまめも大喜び
(写真撮り忘れたけど)
専用庭的なので、心おきなく使えた♪
上の方のサイトは、1区画ずつ木々でなんとなく囲われているので、
わりとプライベート感あり

IMGP8944.jpg

サイトから座って見える景色

今回、予約時『う~ん、、1組なら大丈夫かなぁ・・・』
って言われつつ、なんとか予約を入れてもらった感だったので、
ある程度の混み具合を覚悟してきたのだけど、
まぁゆったり(笑)

さて、9時半ごろ到着したので、設営して昼ごはん作り。

IMGP8960.jpg

お昼は、カンタンポテパン♪withコゲ

そらまめにも小サイズ砂糖抜きでポテパン作成

IMGP8952.jpg IMGP8957.jpg

IMGP8961_20100803222545.jpg

食後、ボーっと椅子に座っていると、
止むことなくずーっと吹いているサラっとした優し~い風に誘われ、

しばし爆睡

最高。
この季節に、昼さがりに外で昼寝をする
贅沢に感動

午後、場内をさんぽ。

IMGP8974.jpg

IMGP8975.jpg IMGP8995.jpg

IMGP8978.jpg IMGP8979.jpg

水が豊富できれいなこと

IMGP8982.jpg

トイレはこんな感じ。清掃が行き届いていて、快適。

IMGP8984.jpg

マス池の下の方のサイトから。
左は炊事棟、橋を渡って右に行くと他のサイトにつながる。

IMGP8987.jpg

炊事棟、すごくきれいだった(使われてない?)

IMGP8970.jpg IMGP9008.jpg
IMGP8992.jpg

IMGP8991.jpg

コテージ『ポンド』。
外見すごくきれいで、コテージ苦手な私も泊まってみたいなって気になった。

場内をさんぽした後は、お風呂がてらぶらぶら。

IMGP9026.jpg

道の駅『どうし』
で農産物を買って、

IMGP9037.jpg

裏の川で遊び、

IMGP9025.jpg

IMGP9045.jpg

IMGP9011.jpg

道志の湯へ。

IMGP9050.jpg

道の駅で買ったブルーベリーを食べながら、夕飯の準備。

今日の夕飯は

IMGP9052.jpg

IMGP9070.jpg

サーロインステーキ
近所に良さげなお肉がなく、渋谷まで買いに走った甲斐あり、
うんまいうんまいとあっという間に完食

満タンのお腹と心で、エアコンいらずの夏の夜は更けていく

犬連れキャンプ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


