空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/09/07 (Wed) マイクロチップ装着。

そらパパと相談し、そらちんにマイクロチップを入れてもらうことにした。
昨日の夜、動物病院へ。









先生の了解を得て、動画を撮らせていただいた。
けれど、実はこの前に撮っていた動画が切れ、自動保存している間に
注射針が入ったため、針を刺した瞬間は撮れていない。
この動画は、針を入れてからマイクロチップを体内に装着する間のもの。

実際に針が刺さった瞬間は、「ガフッ!」って鳴いた・・・。
とても痛かったよね。ごめんね。そらちん。
アレルギーテストの四肢からの採血でも声は出なかったのに、
あんな声を出すなんて。
針…、とても太かった。
直径2mmのチップを覆うものなのだから、当然だけど。
あんなの刺されたら、私ならジッとしてられないだろうに・・・。

手順はシンプルで、
1.注射部分を消毒
2.マイクロチップをセットした注射を射す
3.注射に付属のレバーを押し、マイクロチップを体内に装着
4.患部を消毒
以上。

フレンチ(そら??)は、皮膚が硬いため、なかなか刺さらないらしく
先生も手こずっておられた。
所用時間は、1分強。
皮膚の柔らかい子なら、おそらく30秒以内には終わりそう。

たった1分強だったけれど、なんだか・・・、
がんばっているそらちんを録画している自分が、何度も何度も嫌になった。
やっぱり、こういうときは一番近くに居たいな、と。
やっぱり今度から、こういうのは撮らないことにしよーっと。

そうそう。
患部からばい菌が入らないようにするため、錠剤のお薬を2日分いただいた。
そしてそれを飲ませたところ、今日の朝のおさんぽで・・・。
なんじゃこれー(T-T)
ひどくおなかを下していた。
抗生物質らしいのだけど、これでおなかを下す子もいるらしい。
あまりにひどい状態なので、先生に電話したら、
『今日の朝飲ませてそれで終わりにしてください。』
と言われた。
2~3日で元に戻るとのこと。

あんまり、抗生物質なんて飲ませたくないなぁ。

----- そらちん、大好きな梨を食べるの図-----

待って!
20050907160654.jpg
早く早く!!

おーしまい!
20050907160730.jpg
いぢわるなのだー!

健康管理 |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。