空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/09/22 (Thu) ビフォーアフター。

里帰りで変わったこと。

1.トイレを忘れた(汗)
2.おなかを壊した(ごみん)
3.甘えんぼになった(なんで?)
4.自分より強いワンから逃げるようになった!

1はもうちゃんと思い出してくれて、ホッと一安心(^-^)
2はまだ継続治療中。
今日は血が混ざっていて、そらまめはオロオロ。
すぐに病院に電話したところ、今日一日様子を見てくださいとのこと。
食欲もあるし、おさんぽも元気に行くんだけど、
おなかの調子は善くなってこない・・・(T-T)

3はなんでなのかな?
里帰り前は、一緒に家にいてもそんなに甘えて来たりしなかったのに、
今は数十分おきに、『抱っこ!抱っこ!』ポーズ。
床に座って書きものをしてたら、仰向けになって体をスリスリ。
涼しくなったっていうのもあるけど、明らかに甘えんぼになったそらちん。
まぁ、うれしいけど(笑)。あはは。

今日の朝のおさんぽは、近くの緑地公園の植栽に囲まれた芝生(雑草?)の広場へ。
人もあまり来ないので、リードを外してあげることにしている場所。
そこへ、これまたノーリードでボーダーコリーくんが登場。
とっても元気な子で、そらはいつもの通り喜び勇んで追いかけ回していた。
が、一転。わんぱくなコリーくんはそらを追いかけ始め、
そらを捕まえると四肢の間に入れて、足で軽く小突いたりし始めた(笑)。
今までもそんなことあったけど、そらちんは逆に遊んでもらってる!
って喜ぶタイプだったから、そのままにしておいた。
ところが・・・、なーんと。
私のところへ逃げて来るではないのー?!
必死に私のところへ逃げて来るけれど、頭の良いコリーくんは
私の傍に立ってそれを阻止(笑)。
コリーくんの気がそれたスキに、なんとか私のところへ逃げ帰って来たのでした。
必死に逃げて来る表情がなんともかわいい(←そらバカ)。

それにしても、里帰り前のそらちんじゃ考えられないなー。
里の犬社会の中で、自分より強いワンに対してどう接するかを学んだのかな?
でも逃げるということも大切なこと。
またひとつ、成長したね!

CIMG4014.jpg
鼻の上を蚊にさされたのらー

5!ソファの上り下りができるようになった(*^▽^*)

下りるのは前からちょこちょこやってたけど、
上りはたった今!初めてできました♪
動画を撮りたくて、がんばってみたけどカメラを向けると登ってくれなくなっちゃったf(^-^)
残念!
でもまたひとつ新しいことができるようになって、
感動&驚き覚めやらぬそらまめ一家でした(^▽^)

今日のそらまめ |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。