空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/10/04 (Tue) 断食?

街中に金木犀のいい香り。
秋まっさかりなんだなぁ・・・としみじみ。

さて、そらのおなかの状態は、少しずつよくはなっている。
下痢という状態は脱して、今は軟便という感じ。
先週の金曜日はとってもいい状態に回復したと思ったのになぁ・・・。

今日は病院へ行ってきた。
CIMG4186.jpg
『嫌な予感なのら・・・。病院なのら??』

先生のお話では、軟便という症状だけであれば
異物を飲み込んだという可能性も低いし、ゆっくりでもよくはなっているから
もう少し同じお薬で様子を見ましょうとのこと。
軟便の原因として考えられるのは、
・そらの消化能力が低い(=おなかを壊しやすい)
・フードが合っていない
のどちらかじゃないか、とのこと。
またここでも例の、そらが全身に発疹が出たフードを勧められた(涙)。
いらんっつーねん!

お薬を1週間分もらって帰って来たけれど、
もう同じお薬を2週間飲み続けているし、あまり効果は期待できない。
そらパパと相談して、フレンチブルのBBSであった対処法を試してみることに。
丸1日ごはんを抜いて(水分は補給する)、流動食でおかゆから与え、
フードに戻す、というもの。
これは食べすぎのときの対処法として聞いたことはあったけど・・・。
なんでも、ちょうど1年ぐらいでおなかを壊す子は結構多いのだそうで、原因は不明。
一説には母親からもらった免疫が低下し始めることに関係があるかもしれないらしい。
今日はおなかペッコペコでかわいそうなそらちんです。

昨日の『いいとも!』にフレンチの女の子が登場
CIMG4181.jpg
すると・・・。
CIMG4184.jpg
『かわいいのらー!好き好き好きなのらー!』

すんごい食いついてテレビを見てた(笑)。
普段、テーブルに前足乗せるなんて絶対しないのにf(^-^;)
恐るべし女好き・・・。

健康管理 |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。