空豆日記
フレンチブル『そら』『まめ』との生活。  -日々のできごと、旅行、キャンプ、健康管理、陶芸のことなど-

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/10/19 (Wed) 弁護士さんのところへ。

しばらく触れてこなかったマンション騒音の件ですが、
実は未だ解決せず、今日弁護士さんのところへ行ってきました。

助けてください(T-T)
みなさんありがとう(^▽^)

あれからの経緯を簡潔に言うと、
管理会社に、下の部屋の音の調査を2度にわたり依頼したものの、
下の住人は1回目は拒絶、2回目はなんとかヒアリングのみ
できたものの2度と来るな、状態。
収穫は、私たちが留守にしていた1週間も
『うるさかった』と言っていることがわかったこと
という状況です。

調査を拒否しておきながら、相変わらず足音がうるさいだの、
犬と遊んで走り回っているだのと、管理会社に言っているようです。

弁護士さんには今までの経過をお話し、対応策を相談しました。
結果、もう少し様子を見ながら証拠を取って行きなさいとのことでした。
理由は、現状では客観的事実(会話の録音テープなど)がないため、
調停で争っても不調に終わる可能性が高いこと、
下の住人の性格上、調停に持っていくことによって
更なる問題行動が予想されるためです。
そしてもう一つは、まともに相手をするな、と。
私は今まで、できるだけ誠実に対応しようとしてきただけに、
この言葉には目からウロコでした。
こういうことを言う人というのは、誠実に対応することで余計にエキサイトしまう場合が多いのだとか。。。
確かに、こちらが誠実に対応し正当な手順を踏めば踏むほど、
向こうはプライドを傷つけられ、エキサイトするというのは納得です。

ともあれ、弁護士さんに相談し、少し気持ちが休まりました。
こちらはやるだけのことはやったのだから、これでまだ乗り込んで来るようなら、
だから調査してもらいましょうよ?
という話だと。

まだまだ時間は掛かりそうだけど、適当にあしらっとこう。
普通に生活してるんだもん。何のやましいこともない。
こんなことで神経を使うとそらにもよくないしね。

マンション騒音 |


| TOP |

* What' New!*


* 最近、歯間ブラシにハマッている(2010.07.30)
* 忙しすぎる…全くキャンプに行けない(T-T)(2010.06.28)
* 5/16(日)手創り市に出店します(2010.04.28)
* 最近、歯科矯正を始めました(2010.04.19)
* 最近開通した横須賀線に乗って、千葉の友達の家に遊びに行った。友達もコロプラにはまっていた。そないにメジャーなゲームでもないのに。ついでに同じ靴を持っていて、同じカバンも持っていた。正直びびった(2010.03.31)
* アイラインのアートメイクを太くしに行ってきた。現在、瞼が奇妙な二重になっている(2010.01.06)
* コーヒーメーカーの水入れるタンクに、豆入れてもうた。壊れた。(2009.10.01)
* テンプレート引越しました。あー、ちかれた(2009.08.14)
* ひっそり、ブログ再開しました。(2009.08.02)
* 容量の問題により、Photoページを閉鎖しました。(2007.01.07)
* 12/29~1/4 帰省します

たまに金魚が動くよ~


* 最近の記事 *

* カテゴリー *

* 月別アーカイブ *

* ブログ内検索 *

キーワードを入力して検索ボタンをポチっとね~

* プロフィール *

そらまめ

  • Author:そらまめ
  • 最近、骨盤のゆがみが気になる。
    おしりで歩くと、一時的にゆがみがなくなる。

* あなたの運勢は!? *



* RSSフィード *


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。